· 

当サロンで使用するハーブピーリングについて

Q 成分を教えてください。

A スギナ葉、茯苓(ブクリョウ)、ドクダミ、半夏生、シルク、硫黄、フラーレン、ザクロ幹細胞が配合されおります。

     
      

Q 剥離しますか?

A 剥離しません。

血行が良くなることでターンオーバーが促進され、中にはうっすらと剥ける方もいらっしゃいますが、基本的には目に見える剥離はありません。

     
      

Q どのような効果が一番わかりやすいですか?

A 施術直後はむくみ改善・トーンアップ・毛穴の汚れ改善いたします。 

お肌がつやつや・ふっくらとした状態になります。

     
      

Q どのように肌が改善されますか?

A 碧ハーブピーリングは漢方を主成分とし、毛穴に有効成分を導入することにより殺菌・余分な皮脂を除去・デトックス・血行促進し、ターンオーバーを促すことで肌を生まれ変わらせていく施術です。

     
      

Q どれくらい効果が持続しますか?

A 施術3日後が一番わかりやすい効果が出て、約2週間程度が持続します。

     
      

Q アトピーや花粉症等のアレルギー方に使用できますか?

A 碧ハーブピーリングパウダーの含有する植物原料がスギナ葉、ブクリョウ、ドクダミ、ハンゲショウ葉、ザクロですが、

配合されている植物のアレルギーの方はご使用いただけません。

ご不安な方は、施術前にパッチテスト(一部に30分塗布)をすることをおすすめ致します。

 

     
      
Q 施術の後メイクしても良いですか?

A 問題ございません。

ピーリングで肌の重金属を剥がした状態のため、上からまた重金属たっぷりのメイクをしてしまうと勿体ないです。

そのため、極力肌に優しいメイク用品をおすすめします。

     
      

Q 施術の後洗顔しても良いですか?

A 問題ございません。

     
      

Q 当日入浴しても良いですか?

A 問題ございません。

     
      
Q 当日飲酒をしても良いですか?

A アルコール摂取時は身体が疲れていたり免疫が落ちている、もしくは過敏状態になっていることがございますのでデトックス反応が過剰に出る場合があるため、おすすめしておりません。

Q 施術の後日焼け止めは必要ですか?

A 日焼け止めはいつでもご使用いただいた方が良いですが、ニードルピーリングや酸ピーリング後ほど過敏にならなくても大丈夫です。

     
      

Q 妊娠中、授乳中の方に使用できますか?

A 可能ですが、ご不安な場合はお客様にかかりつけのお医者様とご相談いただいた上での施術をお勧めいたします。

     
      

Q 施術の後、赤くなった!どうしたら良いですか?

A 施術翌日以降に赤くなった場合はデトックス反応なので、しっかり保湿をして冷やしてください。

     
      

Q ハーブピーリングを入れ始めたらニキビがひどくなり、余計に膿んでしまいました。肌に合わないということでしょうか。

A もともとひどいニキビ肌の方に見られるデトックス反応です。

碧ハーブピーリングを導入したことにより表面に押し出されている状態です。

デトックス反応でニキビが表面化している期間は、なるべく詰めて(推奨:3日置き)の施術をお試し下さい。

また、ニキビ肌の方へは酸ピーリング(ピール10)との併用や、ニードルピーリングVAの施術を推奨しております。

     
      

Q デトックス反応とは何ですか?

A デトックス反応は、碧ハーブピーリングの作用により菌や毒素を体外に排出しようとする働きにより起こりうる反応です。

赤味・腫れ・痒みなどを伴う場合があります。

皮膚が特に弱っている箇所に起こるものであり、発症後3日程度で症状が和らぎますが、日数には個人差があります。

また、デトックス反応によりニキビや角質が出てくることもあります。

その場合、期間をあけずに施術をすることをおすすめします。

     
      

Q デトックス反応中に気を付けることはありますか?

A 保湿と冷却をしてください。

こまめにクリームを塗りなおして、赤みや熱を感じる場合はアイスノン等で冷やしてください。

     
     
     
     
 Q ニードルピーリングや酸ピーリングとの違いは何ですか?

A 碧ハーブピーリングは漢方を主成分とし、毛穴に有効成分を導入することにより殺菌・余分な皮脂を除去・ターンオーバーを促進することによりデトックスをし、肌を生まれ変わらせていく施術です。

ニードルピーリングはビタミンAを含有したマイクロニードルを肌に刺すことによりターンオーバーが促進され肌再生する施術です。

酸ピーリング(ピール10)はAHAとBHAの酸性の有効成分を含む薬剤を表皮に塗布し、古くなった角質や毛穴に詰まった角栓・老廃物を物理的に溶かして除去する施術です。

     
      

Q マッサージ・フォトフェイシャル・ラジオ派・キャビテーション・ハイフ・イオン導入・エレクトロポレーション・スクライバー・スチーマー・EMS・パック・脱毛・コルギ・カッサなど他メニューとの併用方法を教えてください。

A ●活性する施術(マッサージ・フォト・RF・キャビ・ハイフ・炭酸パックなど)は碧ハーブピーリング導入前にお願いしております。

敏感肌のお客様は同日中に施術を併用することで赤くなりやすいのでお気をつけください。

その場合は3日程度あけていただくことをおすすめします。

●導入・沈静する施術(イオン導入・超音波導入・エレクトロポレーション・パック)などは碧ハーブピーリングの導入後にお願いしております。

敏感肌の方は同日中に施術を併用することで赤くなりやすいのでお気をつけください。

●脱毛(剃刀、ワックス、光、糸等も含む)・コルギ・カッサなど肌への刺激が強いものと併用すると赤みの原因になりますため、同日中の併用はおすすめしておりません。

特に敏感肌のお客様に関しては、脱毛前後3日程度あけての施術をおすすめいたします。

Q ハーブピーリングの前にマッサージをしようと思っていますが、マッサージオイルは使っても良いですか?

A オイルは碧ハーブピーリングの導入の妨げになりますので、オイル以外をご利用ください。

     
      

Q 一般的な(痛みやダウンタイムがある)ハーブピーリングとの違いは?

A ダウンタイムの剥離するタイプのハーブピーリングは棘状成分を入れ込み、排出作用と修復作用が働くことにより肌を改善します。

その棘状成分の大きさが 大きく量が多いと剥離しやすいとも言われております。 

碧ハーブピーリングには棘状成分は含まれておらず、その成分が毛穴から浸透することにより、肌の細胞を刺激し、有効成分の効果と共に肌を改善していくメカニズムです。

棘状成分が含まれていないため、剥離いたしません。

     
      
Q 他社の痛くないハーブピーリングとの違いは?

A 漢方を主成分として、高酸化力の高いフラーレン、ポリフェノールを高含有するザクロ幹細胞を配合した、日本製のオリジナル処方となっております。

漢方成分を一つずつ見直しデトックス反応を出づらい処方を組み、他ピーリングができないような敏感肌の方にも使える優しい処方となっています。

Q ハーブピーリングが入りやすい人と入りにくい人がいますが、どうしてですか?

A その時々の環境(湿度や気温等)にも左右されますが、血行が良い方は浸透が早く、血行不良の方はなかなか入りません。

また、施術者の手技により入りが早い・遅いもあります。

     
      
Q 碧ハーブピーリングは定期的に行わないと肌は前の状態に戻りますか?

A 「肌が戻る」というよりも、老化と自らが持っている因子がハーブピーリングを止めることで改めて肌に出きてしまうため、定期的に碧ハーブピーリングをご使用いただいたほうが、お肌のハリやたるみなどの改善をご実感いただけます。

碧ハーブピーリングを定期的にご利用いただきますと、キメの整った潤いバランスの取れている肌になっていきます。

     
      

Q ニードルピーリングと併用する場合、何日あけたら良いですか?

A 施術前後3日程度あけてください。

もしデトックス反応が強く出ている場合には5-7日程度あけてください。

     

      

Q ニキビは何回で治りますか?

A 個人差が多いため回数は回答できかねます。

ニキビの方への施術は酸ピーリング(ピール10)、ニードルピーリングVAの方を推奨しております。